2024/03/16

 嫌なことから逃げる手段として本を読むのが好きだった。塾と部活。ゲームは夢中で好きだった。ポケモン。かっこよくてかわいい、たった6匹のパートナー。

 

 今は何にも好きじゃない。かっこよくかわいい服も好きじゃない。好きじゃないのは嘘だけど、みんなに今推しがいるように、無理矢理なところはあっただろうなあ。

 

 目が痛い。視力が落ちた。気がついたら目を擦っている。頭が重い。今朝は軽く筋トレもして、体が疲れるようにしたのに。夕寝をしたのがいけなかった。

 

 凪のお暇を見た。凪、本当にかっこいい。もう5.6回は見たかな。今は逃げるは恥だが役に立つを見て。等身大の人たちがコミカルにドラマを起こしていて、いいな。

 

 眠くなく、お腹も空いていなくて、やることがないのが苦しい。お腹が空いていないから、料理をして気を紛らわすこともできない。こんにゃくだけ、朝に炒めた豚肉と玉ねぎの炒め物のあまりの油で醤油炒めにした。会社の取引先からもらってきたビールを飲んで、こんにゃくをつまんで、またすぐ頭が痛くなるだろうかと心配になる。

 

 添い寝をして、ハグをして、寝る相手が欲しい。寂しいんだと思う。

 

 何か生活を変えたい。でも、でも、でも、ずーっとでもが出てきて、選択肢が手に取れない。でもこのままは嫌。

 

 今日は晴れた暖かい日だから、新宿御苑に行けばよかった。今は夜。

 

どうにかなるんじゃね、の精神、自分にあるんだかないんだか。理想像が高すぎるのか。ネガティブな自分を変えたいし、変わらなければ自分が辛いままだ。

 

 自分が本当になりたいものを聞かれて、黙った。わからない。あとやりたいこと。わからない。改めて考えて、何もやりたくない。そういうことじゃないんだけど、自分の中ではそういうことで、でもそれじゃダメなんですよね。正解が欲しい。誰か、何か、責任を背負うものがあれば違うのかな。

 

 黒縁のある写真はフォトグラファーがなんの加工もしていませんよ、の自慢にもなるらしい。構図の美しさの。そういうの、面白い。本屋って楽しい。入るだけで頭が良くなった気がする。立ち読みして出る。16:00。