2024/03/02から03にかけて

 銭湯に行った。1時間いた。お湯は最高! ミルク風呂にず〜っといた2人組がなんとなくマルチっぽい会話をしていた。とりあえず上下関係はありそう。風呂でそういう話するんだ、ちんこ見えただらしない体したおっさんから偉そうな話聞いても幻滅しないのかな。

 

 着替えながら周りを見る。もう少し掃除してほしい。特に洗面台。髪の毛が散らばっていて気持ち悪かった。

 

 まっ黄色のSUBU、中学の部活ではいてたつんつるてんの白ジャージ、チェックのパジャマにユニクロのフリースジップパーカ。手には下着の入ったビニール袋。自転島に乗る。西友の駐輪場にチャリを停め、友達から待ち合わせ場所に着いたと連絡が来たのを確認し、急いでホームへ向かう。西友の中を通り抜ける。意外にもスーパーには人がいる。土曜の飲み終わり、ちょっとなんか買いたい、そういう人が多いんだろうな。わかる!

 

 改札前に2人がいた。手を振ってくれる。振り返す。すごい格好だね(意訳)と言われた後、ドンキでチョコとお酒を買ってまねきねこへ。ジャックダニエル×コーラは意外と7%、ほろよいエナジードリンク味、これはジュース。

 

 中ではずーっと仕事と恋愛と高校時代の部活の話をしていた。自分がしつこくいろんなことを聞いた。嫌われたかもしれない。でも答えてくれた。大人だなーと思う。家族が大事、という話を聞いて、また大人だなーと思った。

 

 その人のことを知らないと仲良くなれないと思う。けど、それを聞いていい線にまで、ほどよいスピード感で行くことができなくて、ちょいちょい飛び越えて距離を詰めてしまう。もしくは離れすぎる。今回は前者。

 

 自分のことは何も話さず卑怯だったかも。高校時代の自分だったら絶対にやらなかっただろうな。

 

 カラオケでは宇多田ヒカルハイロウズシャ乱Qジュディマリあたりを歌った。最後の「歩いて帰ろう」の斉藤和義、本当にかっこよかった。ミュージシャンか煽りを入れてるの、カッケー!!! その後「電車乗って帰ろ」と1人が言ってたのもよかった。歩いて帰るには疲れすぎたよね。私はこのときが眠さのピーク。

 

 帰り着いたのが5時半くらい? 9時にアラームをかけて、ほんの少しYouTubeを見てすぐに寝た。