2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/11/26

ポケモンのいる世界に生まれたかった。夜寝る前に、どんなポケモンを連れて、どのポケモンにどんな技を覚えてもらうかずっと考えていた。いつも想像するイメージがあって、空を軽やかに飛ぶポケモン、地を素早く駆けるポケモン、胸に抱いていつも一緒にいる…

2020/10/12

知れば知るほど明確な意見が持てなくなる。人と喋る時、私が話している内容のほとんどは悩みだ。悩んでいることについて話している時ほど饒舌になる。私は自分が悩んでいるとわざわざ表明することが好きなようだ。 理論武装で自己防衛をすることが好きだ。断…

部活

部活はずっと嫌いだった。そもそも運動神経が良くなかった。なのにバスケ部に入った。他のスポーツは経験したことがない。バスケットボールを選んだ理由は単純で、姉がバスケ部だったからというものだ。なんとなく男は運動部に入らなければいけないと思って…

通学路

小学生の頃、徒歩通学だった。田舎だし、子供の足では30分かかった。夏の汗は嫌いだったけど、道中はとんでもなく楽しかった。家から出ると竹の林が真っ先に見える。春には美味しい筍を食べることができたのだけど、田舎の自然はそんな甘っちょろいもんじゃ…

梶井基次郎への憧れを込めて

「電話ボックスの撤去がZ日より開始されると決定しました。政府は、以前より薬物の受け渡し等、犯罪の温床になっていた公衆電話を問題視しており、市民の声も後押しとなって法案は可決された模様です。ただし、近年の資本格差の拡大を背景として広がりを見せ…

2020/07/10

友達と花火をした。スーパーまで、商店街を抜けて花火を買いに行った。風が強かった。蝋燭を立てて火をつけるところから苦労した。ライターで軽く火傷した。ビビっているところを友達に見られて恥ずかしかった。立派な一軒家の屋上ではしゃいだ。動画も撮っ…