かっこいいと思うもの

 私はそうは思わない、友達は無駄である、死なないでいる理由、ラブ&ポップ、全部かっこいいタイトルだ。こういう言葉を思いつけるようになりたい。

 

 3人で歩きながら1人に恵比寿の高層マンションに住んで髪をワンレンにしてバリキャリになったら友達やめる、と言ったら友達は大切にしようよ、とムッとした顔で言い返されてよかった。こういう友達は本当に大切にしたいと思う。

 

 自分がやりたいことを掴むチャンス、をまず掴むことができた。いつかコレクションに直で取材に行って、憧れのデザイナーやディレクターの生の感情を、自分の口を使って引き出したいと思う。価値のある解釈と、それを文章にする力を身につけたい。外国語も勉強しなきゃいけない。大きい口叩いておいていつか実現するように自分を追い込んでおく作戦。

 

 バスケットボールは嫌いだけどスラムダンクは大好きで、ピアノは弾けないけどのだめカンタービレは繰り返し読んでいる。取引先のおばあちゃんに可愛い手をしているねと言われて、気恥ずかしかった。本当はゴツゴツしたでっかい手にずっと憧れがあるのに、子供みたいな不恰好な短い指のうえ全部突き指して節々が太く広がっている。バスケのボールは片手で掴めないままで漫画の主人公には永遠になれない。

 

 肌は少し荒れているくらいがカッコよく、同時に背も少し曲がった猫背気味な方がイケている。前を向いて凛としているだけじゃない、そういうかっこよさの尺度がある。厨二っぽいかっこよさを本当にかっこいいスタイルに昇華したい。